top of page

ルアーフライテンカラでのキャッチ&リリースについて

  • 執筆者の写真: 小菅フィッシングヴィレッジ
    小菅フィッシングヴィレッジ
  • 6月17日
  • 読了時間: 1分

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。 6月中旬になり、蒸し暑くなる日も多くなってまいりました。 冷水に棲むマス類は、暑さには非常に弱い魚です。 ご利用のお客様には、これからの暑い季節、リリースする魚の取り扱いをより慎重に行って頂きたくご協力をお願い致します。


【リリースの注意事項】

  • 魚は陸に上げないで、リリーサーやランディングネットを利用する。

  • ランディングネットは使っていないときも水に漬けて冷やしておく。

  • 乾いた手では触らない。触るときは川の水で充分に手を冷やす。

  • 写真撮影等が済んだら速やかにその場でリリースする。


ree

ランディングネットの正しい置き方


当釣り場では、大型の魚も多数放流しておりますので、ランディングネットは必ずお持ちください。

 
 
 

最新記事

すべて表示
冬季営業についてのお知らせ

いつも小菅フィッシングヴィレッジをご利用いただきありがとうございます。 今シーズンの冬季営業についてお知らせいたします。 冬季営業期間:2025/12/1~2026/2/28 定休日:毎週火曜日・12/31・1/1・1/2     (12/30・1/3はイベント営業を予定しています) 営業時間:8:00~16:00 その他主な変更点について ・ルアー・フライ・テンカラエリアを上流側に拡張します。

 
 
 
河川工事のお知らせ

いつも小菅フィッシングヴィレッジをご利用いただきありがとうございます。 10/29(水)15時~・10/30(木)15時~、釣り場上流の一般河川において、河川工事が行われます。 河川に濁りが入りますので、ご承知おき下さい。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 
 
 

コメント


bottom of page